2016年5月26日木曜日

シャワーは肌を傷つける。肌断食1ヶ月目と7ヶ月目のおでこビフォーアフター!昨日のアトピー治療食


アトピー治療食更新するの忘れてたので、昨日のアトピー治療食ですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

朝ごはん am 11:00


雑穀米おにぎり
かたはの炊いたん
かたはと昆布の炊いたん
スーパーのミニトマト
煮魚
パセリ
ビビンバ



昼ごはん

なし


夜ごはん   pm 17:20

・そばの冷やし中華風

・(そうめんの冷やし中華風も少し食べた)
・ヨーグルト

・チーズ少し

・かたは少し

・りんご2切れ

夜ご飯②

pm 19:30

・りんご
・ブロッコリー
・トマト
・きゅうり
・りんご2切れ


私的に少なめかなって思ったけど、こーやってみると多いかも(´-`).。oO(

けど生野菜たくさん取れたのでよかったあ!
写真撮ってないけど、夜ご飯②で生野菜また食べたので(`°ω°´)=ノ




話変わります。

肌断食を10月半ばから初めたのですが、
7ヶ月経った記念に、おでこのBeforeafterも載せます!



写メだと、天気だったり、時間帯だったり、場所だったりで、肌の色とかの写り方が変わると思いますが、

鏡で見ても前より白くなったし、触り心地もまったく違います。

前は乾燥してザラザラだったし、ニキビもあったから触り心地悪かったけど、
まあ今も触り心地が良いわけじゃないけど、触り心地が前と違って潤ってるんだよ!

けどニキビはまだある。

ニキビが全部なくなれば肌の乾燥がなくなって、肌の本来の保湿力が完成したってことだから、肌断食成功!ってこと!



まだまだ健康的な肌ではないですが、
ここ最近おでこの肌もだいぶ安定してきて、ニキビがほぼできなくなりました!
前まで、ニキビ治っても1週間したら再発してたけど、最近は、1週間経っても2週間経っても3週間経ってもニキビがまた再発することがないです。

なぜ、ニキビが再発しなくなったのか?

肌断食を続けてきたおかげでもあるけど、食事の方も断食してから肌の状態が良くなったなって思います。

なので、肌を綺麗にしたいなら肌断食だけじゃなくて、1日ほど食事の方も断食するのをお勧めします。

けど急に食べるのを辞めると後が辛いので、ちょっとずつ減らして、断食していってください。

あと食事をただ減らすだけじゃだめですよ!
ちゃんと野菜を食べたり豆を食べたり栄養のあるものを取って断食してくださいね!


じゃないと一生肌を綺麗にすることなんてできないです。




(あっ肌断食の方法とか詳しいことは、昔の記事で何回も書いてて、時間が経つごとに方法が変わってるので、あさってください!)

シャワーは肌を痛めつける
ちなみに最近は、洗顔方法が変わりました!
シャワーそのままかけるとニキビができたりしてて、
肌が傷つき乾燥することがわかったので、
手ですくって洗ってます!

あとは前と同じです。


では!



読んでくれてありがとうございました

















0 件のコメント:

コメントを投稿