2018年2月17日土曜日

ヤマザキ メロンクリームサンドが衝撃の味だった



ヤマザキ メロンクリームサンドを食べて見た(*゚ー゚*)


このパン昔からあるらしいけど、このパン人生で始めて見た!

わたし、本物のメロンは嫌いなのにヤマザキのサンドロールメロンとかパスコのダブルメロンは大好きだから、美味しそうだなーって思って買った!


他にもチョコクリームサンドとかピーナツクリームサンドとかも売られてた。昔からあるパンが急に店頭に並び出したのは
どうしてだろう。(´°Δ°`)
誰かリクエストしたのかな?




ちなみにわたしが食べたのは、メロンクリームサンドが値下げされていて通常より20円程安くなっていて70円だった。通常の価格は90円

なぜ安売りされていた方を買ったのかというと
値下げされていないほうと賞味期限が一日しか変わらなかったし見た目もほとんど変わらなかったから。


















表面はこんなかんじ。
茶色くてテカテカしている
真ん中に切り込みが入っていて、そこにメロンクリームが入っている

裏はこう↓


表面と違って薄い色をしている
縦に線が9本ほど均等な横幅を開けながら入っている笑




パンを割って見た



袋を開けた瞬間メロンクリームの美味しい匂いがぷーんと広がった




割り方下手くそで申し訳ない

ごめんなさい






端っこはやはりクリームがない

( ´_ノ` )


クリームくれ⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙̴ཀ⁰⃚⃙̴`●)◟ ₎₎

一方そのころクリームがちゃんと入った方は



みどりー!

緑っていうか黄緑?
なんか絵の具みたい







ヤマザキのダブルメロンやパスコのサンドロール ダブルメロンと全く違う。

まずメロンクリームがめっちゃ蛍光
クリームの質感はぽってりしていた
甘さが少ししかなくて美味しくなかった。






黄緑色なクリームの中には緑色のゼリーのような食感のものが入っていてこれは味がほぼない。




パン生地はパサパサ感がなくて、ふわふわしていて美味しかった。
中のメロンクリームが甘くないからパン生地がすこしだけ甘く感じた。
いや、メロンクリームが美味しくなさすぎて
パン生地だけでも無理やり甘く感じさせようと自分を騙しながら食べていたのかもしれない




見た目は面白くて美味しそうで好きなのに
味が本当に不味すぎた

久しぶりにこんな不味いパンを食べた

というかこんな不味いパンを食べたのは初めて
それくらい不味かった。

クリームがもう少し甘ければ



熱量 340カロリー
タンパク質 7.0グラム
脂質 13.5グラム
炭水化物 47.6グラム
ナトリウム 160ミリグラム


わたしこのパンを食べている途中、
これほんとに菓子パン?と思って確認したくらい
甘さがなかった。
けれど名称は菓子パンだった

わたしの味覚がおかしいのか。
わたしはとても甘党になってしまっていたようだ。
きっとそう。



ちなみにこのパンの中には白こしあんが入っているらしい。
白こしあんだいすきだ

パン生地が美味しかったのは白こしあんのおかげかな?


(( _ _ ))..zzzZZ




0 件のコメント:

コメントを投稿