2016年6月11日土曜日

ベビーパウベビーパウダーシャンプーで頭皮がフワフワになる!?フケが落ち て 頭皮スッキリ!?湯シャン8ヶ月目の我がベビーパウダーシャンプーに挑戦し て みたヨ


ベビーパウダーシャンプーでフケが落としやすくなるのか?頭皮がスッキリして、ふわふわになるのか!?検証してみた


              ・・・


                          の巻(^ν^)



(:D)┼─┤こんにちわ



湯シャン開始してから、8ヶ月経ったかたはです(`°ω°´)=ノ



今は梅雨の時期なので、フケが酷い!!
いや、前からフケは酷かったけど・・・

最近特に酷いんです。

櫛でフケを取るのに、前よりも何倍も時間がかかるし、
どれだけ櫛で研いでも頭皮のベタつきが治らない!!!

(あっ全部のフケは取らないですよ。全部取ってたら2日以上かかると思います。てか全部取る前に腕が筋肉痛になりそう。)

そんなこんなで、
櫛でフケを落とすのに、キリがなくなってきたので、
シャンやめて、シャンプーにしよう!って思ってたところ

ベビーパウダーシャンプーってのを見つけました!

そこの諸君!ベビーパウダーシャンプー知ってますか?


名前の通り、ベビーパウダーでシャンプーするってことです!

ベビーパウダーに汚れやフケが吸着してさっぱりサラサラになるんだそうです。


ベビーパウダーがシャンプーの代わりになるとかびっくりですよねΣ(・□・;)

ベビーパウダーっていろんな使い道があるけど、
さすがにシャンプー代わりにするなんて考えてもみませんでした。


◎ベビーパウダーシャンプーのやり方


ベビーパウダーシャンプーのやり方は、ベビーパウダーを頭皮につけて揉みこむだけ!
お水をまったく使わないんです。
揉み込んだあとは櫛で解かします。



「お水を使わないって環境にも優しいし、エコだし、簡単で良いな♪しかもベビーパウダーっって頭皮に優しそうだし♪


しかし!ちょっとまったー!!ですよ

ベビーパウダーは、頭皮に詰まる可能性があるかも!?


らしいのです。

けど本当かどうかは怪しいところです。





まあ、どれだけ調べても自分でやってみないとわからないので、自分でやってみました!




まず、櫛をする前のフケだらけのわたしの頭皮をご覧ください。

*フケが苦手な方はこの記事は飛ばして、他の記事をお読みください。
















見えますかね?

あっ禿げなのは知ってます(;_;)

うっすら見えてしまってると思います。

朝起きて櫛で梳かす前のフケだらけの髪です。

頭皮は触らなくてもわかるくらいべたついています。


櫛で100回以上梳かしたあとはこんなかんじ↓





写メじゃほぼ見えませんが、
フケがまだまだ大量にあります






☆!
そこへベビーパウダー投入:(ヽ'ω‘):☆


わたしが使ったのはこのベビーパウダーと、ベビーパウダーを摂る綿?のようなものです!


◎ベビーパウダーシャンプーのやり方

わたし流のやり方ですが、
左の黄色い入れ物に入った綿でベビーパウダーを少し取って頭皮につけて、櫛で梳かしました。


まずは片方の頭皮だけやってみました↓




水色の丸で囲ってある方がベビーパウダーシャンプーした方です。


光のせいでめっちゃ違う〜!ように見えますが、そこまで変わりません。

少しフワッとなったかな?ってかんじです。






そして、両方やってみました!




うーん🤔





変わんねええええ!!!!


てか写メじゃみえないけど、ベビーパウダー乗っけてから余計フケふえたかんじするんだがあー!!!!!!





頭皮のベタつきもほぼ治りませんでした。

ベビーパウダーのせいで、毛穴が詰まったかは謎です。

まあ詰まったとしても、ベビーパウダーなので、ぬるま湯で落ちると思います。




------------------------------------------


ベビーパウダーシャンプー終わったあと、

天気のせいもあると思うけど、

フケがめっちゃ見えて、

フケ落とすのに熱中してずっと

フケ取ってました。




結果 全部のフケが取れずに諦めたけど。



あーフケ落とすのに2日かかるって言うたけど、やっぱ1年かかるわ。


結論: ベビーパウダーシャンプーは効果なし



※個人差があると思います。ご注意ください。






p.s 湯シャンやめます!
















0 件のコメント:

コメントを投稿