ヤマザキのナイススティック。
わたしが良く食べるパン。
茶色くて長ーくて甘ーいパン
見た目フランスパンに似てるけどとても柔らかい生地でフランスパンとは程遠い
柔らかくてふわふわの生地は嚙みちぎりやすいけど、弾力があるからまあまあ噛まないといけない。
その噛み心地が良い
中のクリームは黄色いクリーム
味はカスタードクリームと練乳クリームの中間
カスタードクリームまでぽってりしていないし練乳ほど水っぽくない
けれど練乳よりのクリーム。
お互いのいいとこ取りで、甘すぎなくて止まらなくなる
けれどマーガリンの味もする。実際マーガリンが入ってる。
マーガリンがバターだったらもっと美味しいと思う。
ナイススティックを何度もか買ってしまう理由は、この細長さにあるとおもう。
細長いから口に綺麗に入る。そして練乳クリームの量とちょうど良いパンの厚み。
パンの生地が多すぎるパンの場合、クリームの量が少なく感じてしまい飽きてしまう。
しかもたくさん噛まなくちゃいけなくなるため顎が疲れる。
その点、ナイススティックはパンが柔らかく細いため飽きない。
しかもこんなに長いのに100円くらいで買えるから有り難い
こんなに美味しくてボリュームもあるのに安い!
そんなコストパフォーマンスの良さも人気の秘訣だと思う。
ナイススティックを半分温めて食べてみたんだけど、温めるとクリームがパンに染み込んで美味しい。
けれど電子レンジで温めすぎてパンが硬くなってしまった。
トーストすれば鬼美味いと思う。
ていうか絶対上手い
そんなナイススティックに苺を乗っけて食べてみた
苺もだいすきだけど、合わなさそうだなと思いながら食べてみた。
最初の一口は苺の味しかしない
もっと苺を突っ込んで食べてみる
苺美味しい
けどいちごの甘酸っぱさが、ナイススティックの甘い味をほぼ掻き消してしまって
ナイススティックの美味しさを味わえずに終わってしまった。
苺は本来は甘酸っぱくて美味しい苺なのに、
苺のことを邪魔だと思ってしまった
ということで
ナイススティックと苺は別々で食べた方が美味しいということがわかった
しかし苺は高すぎる
もっと安くなってくださり