おはようございます(^_^)☆
湯シャンしていると、髪の毛はサラサラになりますが、フケがすごくて根元がベタベタしちゃいます。
そこで、そのフケを唯一とることができる昔ながらの櫛を使ってフケを落とすのですが、
櫛に溜まったフケを落としていないと、なかなかフケが落ちない!
そんな方に朗報です!
櫛の汚れを簡単にしっかり落とせるものがお家にありましたm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
昔ながらの櫛は、現代の櫛と違い、フケがしっかりと大量に取れて髪の毛の頭皮はふわふわになり、毛先にかけてサラサラな髪になる優れものなのですが、
その点、奥に溜まった汚れが落としにくいです。
しかも湯シャンしている場合、フケが沢山出るので、櫛の奥にフケが大量に溜まります。
でももう大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっておきの方法がありますから☆
汚れを取ってなかった方は、今すぐ落とすべきですよ!
わたしは、いままで放置してて、取るのにめっちゃ時間がかかりましたから。
木が削れていってると思いましたもん。
てことで
昔ながらの櫛に溜まったフケを歯ブラシよりも、プッシャーよりもつまようじよりも、綿棒よりも、どのアイテムよりも簡単に素早くフケが落とせるアイテムを紹介しま( ˘ω˘ ) ス
そのアイテムは、大体のお家にあるものです(`°ω°´)=ノ
おばあちゃんは、絶対持ってると思います。
それはこれ
糸\(^o^)/
これを使って、櫛に溜まったフケをとると何よりも簡単に、素早く!綺麗にフケがとれるのです。
私の櫛は、歯が細めの櫛ですが、糸の太さは、細いものよりも太いほうが上手くフケが取れました。
細すぎるとフケが絡まりにくく取りにくいかったです。
写メに写っているピンクの細めの糸よりも、白い糸のほうがわたしの櫛にはマッチしました☆
歯の太さによって違うと思うので参考までに
(例) 歯ブラシを使って櫛に溜まったフケ汚を落とすと・・
歯ブラシを使って汚れを落とすと歯ブラシが爆発します。
あー写メっとけばよかった( ´△`)アァ-
歯ブラシがお花のように広がるんです。
わたしは、ずっと掃除をしていなかったので、一回で寿命が来ちゃいました。
なので歯ブラシを使うのは勿体無い!
ホテルとかでもらえる無料の歯ブラシが沢山あるなら敗北です!
(例)フロス&ピックを使って櫛に溜まったフケを取ると・・
フロス&ピックとは、落としにくい歯間の汚れや食べかすを簡単に落とせるアイテムです
こちらは、歯ブラシよりも細く、細かいところまで取れやすいのですが、
” 太い ”
太くてみねばり櫛が壊れそうになるんです。
もっと細いのを使えば丁度いいと思います。
けどわたしの場合は、ずっと掃除をしていなかったため、こちらも一回で寿命がきました。
いつも櫛を掃除をしている人の場合は、もう少し持つと思います。
綿棒を使って櫛に溜まったフケを取ると・・・
うん!何も落ちない(^○^)
綿棒が太く、櫛の隙間に入らないため、フケを取ることは不可能でした。
逆に綿棒の白いのがついて汚れます。
ティッシュで櫛に溜まったフケを取ると・・
ティッシュでは、櫛の奥に溜まった大量のフケを取ることはできません。
櫛についた白い点線で囲った部分の汚れやフケを取ることはできますが、
肝心の櫛の奥に溜まったフケを取ることができないんじゃ問題外です
それに比べて
糸を使ってフケを落とした場合・・
めっちゃ取れやすいです!
落とし方は、糸をハサミで切って櫛の隙間に通して落とします
めっちゃ取れます!
しかも歯ブラシやフロス&ピックなどを使うと一回で寿命がきましたが、糸は細く長いため、満遍なく糸を使い切ることができます。
ちょっとうまく説明できない(*_*)
とにかくお勧めなんです!
大体の家にあるものなのでお金もかからないし、
まあかかったたしても100均一で108円で売っているからお財布にも優しい!
糸は他の歯ブラシと比べると、108円で歯ブラシの何倍も使えるし、他の何よりも汚れ落としやすいし、最強ですよ^(`ω´ )^ψ
櫛の汚れを落とすには絶対に糸がいいです。
櫛の汚れ落とすのに困ってる方はぜひお試しあれえー
追記:糸で櫛についたフケを取ろうと思った理由は、フロス&ピックを使ってからです。フロスは、糸に似とる!と思ったら糸でできていました(^○^)じゃあただの糸で良いんじゃないか!と思って糸で、櫛のフケを取ってみたところ大正解でした
糸を加工しているフロス&ピックよりもむしろ糸の方が取りやすかったです!
0 件のコメント:
コメントを投稿