2018年10月16日火曜日

ニチレイ 今川焼 濃厚チョコレート 5個入り食べてみた









今川焼き 濃厚チョコレート

わたしは今川焼きがだいすきだ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

もちもちとした生地にカスタードクリームがとろーり


熱々のカスタードクリームのせいで火傷したりもするけれど

それでも熱々が美味しいから熱々で食べたいと思ってるやつです

はい。

ニチレイの今川焼きはカスタードクリームを食べたことあったのですが、

そのカスタードクリームが美味しくない

だいすきな今川焼きなのに(тωт。`)

美味しくないとはびっくりしました。

しかし濃厚チョコレートは美味しいかもしれないと思い購入に至ったわけです。


そして1個目はレンジで温めて食べました。

生地がボソボソで美味しくない。

チョコクリームはあまり甘くなくてビターなチョコクリームでした。

温めたおかげでキンキンに固まっていたチョコレートがトロトロなチョコクリームに!

これはとても美味しい。美味です。


しかし生地が美味しくないのは残念。

そこで冷凍のまま食べてみることにしました。




冷凍してすぐは

アイスみたいで美味しいです

生地のパサつきもありません!

しかしとても硬くて噛むのに一苦労

なので冷凍してすぐに食べるのはオススメしません。


冷凍庫から取り出してしばらく待ってから食べることをオススメします。

実際これが一番美味しい食べ方です。


だけどそんなに待てない!って方は電子レンジで10秒ほど温めてみてください。

それで食べてみて温めが足りなかったらもう少し温めてみてください。


わたしが一番美味しかったときに近い断面図はこちらです↓





生地はもう少し冷えてたときのほうがボソボソさがなくて好きですが、
チョコクリームは少し溶けてたほうがおいしかったので。


また食べたい!とは思いますが値段が高い

5個入りで300円程しました。

1つ60円か。

そう思ったら安いのか?( Д ) ゜゜

でも生地がもっちりしてなかったからなー。

今川焼きはモチモチしているから好きなんだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿