2016年4月2日土曜日

肌断食5か月目の肌断食法。現在の様子。肌が弱くてもできる!自力で二重にする方法

こんにちは。食べ過ぎておなか一杯の主です。笑



前まではアトピーや瞼荒れなど、肌がひどすぎて元気なくて、全然食べれなかったのに。

幸せであります。


前は、ブロッコリーが便秘や肌にいいと聞いて、
ブロッコリーになにもつけずにブロッコリーばっか食べてた記憶があります。
とにかく塩とか味付け料理が怖かったんです。
これ以上ひどくならないように、肌をきれいにするために必死でした。



本題です。



肌断食を続けて5か月が、経ちました。現在のようす 


肌断食2か月目の肌断食方法はこちら↓

肌断食〜やり方〜 保湿法も追加しました


12月に書いた記事なんですが、保湿方法を乗っけてなかったので、さっき乗っけました。

でも最初の1.2か月はできるだけ保湿をしてなかったと思います。
1.2か月目が一番乾燥がひどい時期ですが、肌の免疫力を取り戻すのが肌断食の目的なので、保湿をしたら肌の免疫力を回復することができなくなります。
けれど、あまりにもひどい部分は保湿することをおすすめします。
私の場合は瞼が一番ひどく乾燥していて肌断食を始める前からあるニキビが、いつまでも治らなかったので、瞼だけは、今でも保湿しています。保湿を辞めるとニキビができてしまうので、。
たぶん1年たたないと瞼の乾燥は治らないかなと思っています。あと5か月は瞼の保湿を続けていきます。
けど肌の様子を見て必要ないなとおもったら速攻保湿をやめます。



肌断食〜やり方〜 保湿法も追加しました



この 記事で書いてある肌断食方法は、このときは、あってたかもしれないけど、
今は、このときと肌断食方法が、ちょっと変わったので今から書きまする。






「今の、瞼の様子は前みたいに、荒れてなくて、二重に戻りました」

肌断食を始める前は、瞼のニキビと赤みがほんとにひどくて、目も開けられないほどひどかったです。
だから一重みたいになってました。肌断食を始めた当初も瞼の荒れはなかなか収まりませんでした。

だけど5か月たった今は、二重に戻ったし、瞼の腫れや、ニキビもありません。
たまにできちゃうときもありますが、二重のままで、目が開けられないことはありません。前と全く違います。

「乾燥で皮が捲れることがなくなりました」


肌断食を始めた2か月間はほんとにひどくて、皮膚の皮がそこらじゅう捲れていました。今までは油が出ていたおでこや鼻まで皮が捲れていました。
1か月目はほっぺの乾燥がひどくて、2か月目は口元がひどかった気がします。皮が捲れてお風呂上りなんか特に乾燥して皮が捲れて口が開けれない状態でした。冗談抜きで。おでこは2.3か月目にひどかったと思います。
順番に乾燥がひどくなっていってました。ほっぺが乾燥してたけど治ったら、次に口元がひどくなる感じです。

だから乾燥したら「よしゃ!治るってことだ!」と思ってテンションあがってましたw見た目はひどいのにw

でも洗いすぎると今でも口元乾燥することあります。だから調子に乗らずに洗うように気を付けています。

瞼はまだ保湿が必見!

残念ながら、ほんとに辛いことに、瞼はまだサンホワイト塗っています。綿棒につけてちょこちょこ塗っています。瞼に負担がかからないように。

サンホワイトと綿棒で自力で二重になれる

でもむくみもとりたいので、目頭から目尻に向けて綿棒すべらして塗っています。これ、自力で二重になる方法なんですよ。
一重はまぶたのむくみが原因です。まぶたのむくみをとることで二重になれるんです。実際、わたしも昔は、一重でしたけど、目頭から目尻にマッサージなどを2年ほど続けたら二重になりました。
でもふたえになったからと言って、マッサージや
目の筋肉を鍛えるのをやめたらもどってしまうので、今でもするようにしています。

でも綿棒になにもつけずにマッサージをすると確実に瞼が傷つきます。
瞼にも使える高純度のサンホワイトを綿棒全体にかならずつけてくださいね。
そして何回もマッサージしすぎるのはやめましょう。肌が弱い人は2回までにしてください。

瞼を触らずに二重になる方法 もあるので紹介しますね。


・瞼を見開きながら何度も瞬きを繰り返す
・上目づかいを繰り返して二重の線の跡をつける
・眉毛を動かさずに瞼を動かす


この3つはどれも瞼の筋肉を鍛えるものです。マッサージだけじゃ二重になりません。
むくみもとれて、肌が弱い人でもできるのでみんなにおすすめです。
二重になる美容液を使ったことあるんですが、荒れたのでおすすめできません。



    

.ぬるま湯でそーと洗います

2か月目のときは、シャワーを当てると瞼が荒れたので当てずに、ぬるめの温度に設定した自作のマイクロバブルシャワーを手ですくって洗っていましたが

今はいます

今は自作のマイクロシャワーをそのまま当てても瞼が荒れなくなったので、直接当てています。

理由はそっちの方がすっきりして気持ちいいからです。


シャワーの出力は弱めにして、ぬるめの温度を10秒顔におでこ、瞼、ほっぺ、鼻、鼻周り、口と分けて順序良くかけます。
そして次にちょっと冷たい冷水で、さっきと同様10秒、顔におでこ、瞼、ほっぺ、鼻、鼻周り、口と分けて順序良くかけます。
ここで注意しなきゃいけないのは、時間です。

私が、洗顔に使った時間は20秒です。これ以上やっていた時期があったんですが、瞼が荒れたり、鼻周りが赤くなったのでやめました。
やめたら治ったので、辞めて正解でした。

ほんとは15秒のほうがいいかもしれませんが、私は、15秒じゃスッキリできないので今は20秒洗ってます。
でもこれから時間を減らしていこうかなと思っています。

もしこのやり方で20秒顔を洗ってみて、ニキビができたら洗いすぎて乾燥してしまったということなので、時間を減らしてください。

肌断食初めの方は、乾燥が激しいと思うので、洗う時間をできるだけ短めにしないと乾燥治まりませんよ。

洗いを終わった後は


 贅沢保湿テッシュで顔をやさしく吹きます。普通の固いテッシュだと瞼ニキビができたので、この テッシュを使っています


なんでタオルじゃなくてテッシュなの?


その理由は単純に、タオルじゃ肌がれたからです。乾燥してニキビができたからです。
ニキビができる原因は乾燥なんです。乾燥すると、肌を保湿しようとして、皮脂を出しすぎてニキビができるのです。
私は、これを初めて知ったときは驚きましたが、たしかにそうだなーと思いました。
だって乾燥が何日も続いてた肌の部分は時間が経つとニキビができてるんです。

詳しい保湿法はこの記事を見てくださいさっき保湿法追加したばっかですよ。できたてほやほやです。

肌断食〜やり方〜 保湿法も追加しました






読んでくれてありがとうございました感謝感謝です。








0 件のコメント:

コメントを投稿